FC2ブログ

大阪堺市中区のマッサージ隠れ家オアシスLotus

女性たちの贅沢世界を 男性方にも ぜひどうぞ。 本格全身マッサージで疲れをほぐし  お体の調子を整えるメンテナンス 日常の喧騒からはなれた美的体験で  心の癒しと解放感                  受付11~21時 営業12~23時 深井駅2分 駐車場有 090-1719-7162※要予約

蓮と睡蓮の違い

Posted by LOTUS on   0 trackback

蓮と睡蓮の違いを知ってる人って、あまりいないんじゃないかなと思って、書くことにしました。


水辺の絵

かくいうわたしも、宮本輝氏の、「睡蓮の長いまどろみ」という抒情的な神秘的なタイトルの、(内容ももちろん素敵)小説を読んで初めて知った次第です。


蓮は、レンコンの花です。

蓮の花の根っこがレンコンで、花の部分は、水面からひゅっと首を伸ばして上の方で咲くようになっている。だから遠くからの写真写りなら、蓮華とよく似ている、これが蓮。

はすの葉っぱの方は、細かい産毛みたいなのばびっしり生えていて水をはじく仕掛け。形状は、波型円形です。

thCAU907MG.jpg これが蓮。Lotus


一方スイレンのほうは、かえると一緒に描かれていることが多い、水面ぎりぎりにうきわが浮かぶように咲いている、仏さんが座っているイラストに書かれているものです。



葉っぱの方はつるっとしていて水をはじく。形は一筋、切れ込みが入っている円形です。


トンボと蓮 睡蓮、WaterLily


私はこれを知るまで、スイレンを蓮だと勘違いしていました。



きっとそういう人は多いと思います。



そしてこれを言ってしまったら、うちのお店の写真も・・・・考え直さないといけないのかもしれません。。



*広告欄 ご近所様も遠方様も、お問い合わせ、おまちしております^^♪

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。日常を離れて 心の癒しと開放感 本格マッサージで 定期的にお体のメンテナンス~ 大阪堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusロータス :090-1719-7162 

お店明るい時  
 堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ 心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 詳細はhpをご覧下さいませ 堺市マッサージ で検索 隠れ家オアシスLotus ☆090-1719-7162
















スポンサーサイト